事故防止のために No.8
6月 22, 2017
予備線に切替っていた?自動で? あまりよくないような・・・ ☆本線受電盤が無電圧ということは、あたり一帯停電。 ⇒賠償問題(電力は無関係だそうです。) ☆高圧のメガは、5000Vのを使 […]
事故防止のために No.7
6月 16, 2017
制御盤の絵からすると、ある装置または、設備の工場の様です。制御系の電気工事業者と住宅系電気工事業者の考え方の違いを感じます。☆ラック上でジョイントって有りえんって、どっかでみ・た・よ・な・・・・
事故防止のために No.04
4月 21, 2017
≪プロ意識を忘れずに!=安全の定義≫感電事故は、低圧ですと電気的怪我というよりそれに驚き他の事故につながる・・・って感じでしょうか。検電、電源断状態の工事、大切ですね。この程度(と思ってはいけませんが)の事故で事故報告と […]